*。幸せの3人乗り*。

関ジャニ∞*丸山隆平
NEWS*加藤成亮

ちょっと女子な根暗っこが大好きなわたしの
ジャニーズ応援ブログ(´∀`)人(∵)

かれんだー*
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ぷろふぃーる*
えんとりー*
こめんと*
Mobile
qrcode
Search
■■ スポンサーサイト


| - | - |
■■ うちわの作り方!


お久しぶりの基礎知識更新!

今回はうちわの作り方を紹介します♪





まず始めに。うちわの規定について。

コンサートで使用できる「うちわ」には
いくつかの規定があります。

以下の規定外のモノは入場時に没収されます
また、会場内で見つかった場合も同じ対処になります。

見つからなかったとしても、周りの誰かが見て通報すれば
ブラックリスト入りしますので、ご注意ください。

≪うちわ規定≫
1.うちわサイズは公式グッズのうちわサイズ。
2.上記サイズか1mmでもオーバーした場合は没収。
3.公演中はうちわは胸の高さより高く上げない。


以上が規定です。
また、規定にはないものの、ファンの中での暗黙のルールもあります。
最近はこれを知らない人も増えています。
ここで初めて知った人、守ってください。

≪うちわ暗黙のルール≫
1.ラメ素材、ホログラム素材は使用しない。
(照明の反射で出演者の目に光が入るため。)
2.複数枚持つときは、周りに迷惑がかからないようにする。
(というか、基本的に2枚でも迷惑なんだけども。)


と言う事で。
1番は特に。うちらでも反射する光が眩しいからね。
本人達に一瞬でも嫌な顔してほしくないしね。

そんなルールを守って!
楽しくて幸せな時間にしましょう★





では!続きから!
うちわの作り方でーす♪

続きを読む >>
| ジャニーズ基礎知識! | comments(0) |
■■ ジャニーズ基礎知識!〜単語編〜

始めましてな皆さん!
お久しぶりな皆さん!
おう!今日も元気かー?な皆さん!

どうも。夏香ですけどもー(●´U`)ノシ

今回からちょこちょここんな企画を進めたいと思います!
名づけて!



ジャニーズの世界は謎だらけ!?
皆で広めよう★マナーを守って楽しいコンサート!!



はい!
とっても大きなテーマですね! 誰
以下,このテーマをやろうと思ったきっかけ。



突然ですが
なつは1995年(当時小3)あたりでジャニにハマり
一旦ヲタ卒状態になりました。
当時は,今ほどジャニにハマっていなく
すばるかっこい〜♪くらいでした。

2005年に愛方(慶菜)ちゃんに出会いヲタ復帰(覚醒?笑)。
NEWSのシゲちゃんに入れ込み
∞の丸ちゃんに魅せられ今の夏香となりました。

夏香は本当に恵まれた環境にいました。
慶菜(と菜華ちゃん)が一からジャニの事を教えてくれたし
もちろん無知が怖くて,自分で調べたりしました。

初めてのコンサートでは今でも恥ずかしい失態をさらしました。
一生忘れない墓場に持って行きたいくらいの恥さらしでした。
(これに関しては、おいおいお伝えします。)

その後,またより深くマナーに関して考えるようになりました。
と同時に,悲しいかな,なつのよく参戦する名古屋の会場は
他会場に比べてマナーが悪いと言われています。
(同会場に参戦されている方,気分害されたら申し訳ございません。)

そんな状況でやっぱり思ったのは
ジャニのマナーを理解する場がないということ。
それが会場しかなく,間違った知識をも正しいと認識してしまうということ。

まだジャニ復帰して5年目のひよっこ夏香
おせっかいかとは思いますが
そんな環境を少しでも改善できたらいいなと思いました。

それに最近はエイトもコンのオープニングで
マナー改善推進活動してるし!!!!
一緒にできたら楽しいじゃん★てな思いで。

なのでこんな企画を立ち上げたのです!!

長々とすみません。
ココで動機をハッキリさせておきたかったので。

それから慶菜。(私信ですみません。)
なつにいろいろ教えてくれて本当にありがとう。
あなたのおかげで今のなつがあります。
慶菜はなつの師匠だかんねー。
本当に本当にありがとう!





そしてみなさんにお願いです。

「こんな情報もあるよ!」てのありましたら
記事タイトルに沿ってコメント欄に付けたし等お願いいたします。

また,書き込み確認次第随時,
本文にお名前付きで掲載させていただきたいです。
(ご本人に確認させていただきます(・∀・))

わたし一人の力では動きません。
皆さんのお力が必要です。

ご協力よろしくお願いいたします!








では!長々とすみません!

続きより 基礎知識〜ヲタ用語編〜 です。

続きを読む >>
| ジャニーズ基礎知識! | comments(0) |
| 1/1 |
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex